apacchikun アパッチ君

現役男子高校生です。様々な社会問題に対する考え、思いを発信していきます!若者の声を届けたい!

夜のじかん

こんばんは。いきなりですが、皆さんは夜に一人で考え事をしますか? 多分、多かれ少なかれ誰でもそんな時間はあると思います。私もよく考え事をします。夜はマイナス思考になるって言われているけど、夜だからこそ素直になって自分の弱さを認めたりできるの…

【第1回】 Nations Shock 『日本VS東アジア諸国 ①』

本記事は、世界中の国家が直面する危機を取り上げ、私達の進むべき道を考える連載です。apacchikun.hatenablog.com 【第1回】 日本VS東アジア諸国 ①今回は、東アジアの安全保障について紐解いていきます。 まずは、東アジア各国の状況を簡単にまとめます。○…

【毎週木曜日更新】Nations Shock(国家の衝撃)

こんにちは。現役高校3年生、apacchikun(アパッチ君)です。今日から新連載がスタートします! その名も「Nations Shock」今、世界中の国家は様々な危機に瀕しています。貿易摩擦、軍事的緊張、環境問題、社会保障、飢餓…これらの危機に国家はいかにして立ち向…

「なぜ選挙に行くの?」という疑問に現役高校生が答えてみた

「なんで選挙に行くの?めんどくさいし、そもそもどこの政党があるのか知らない」こう言う大人(特に若者)は少なからずいると思う。さらに、政党の名前は知っているけど、政策は知らないという大人はかなりいるだろう。日本は国政選挙や地方選挙の投票率が…

地元の名門進学校を自主退学したワケ

こんにちは。私は現役男子高校生(3年)の、apacchikun(アパッチ君)と申します。タイトルの通り、私は進学校(偏差値72)を高校2年生の終わりに自主退学しました。 自主退学とは言っても、何もカッコいい理由(起業してビジネスに専念するとか?)ではあり…